うつ病10年、人生詰んだ

大学でうつ病を発症、それから10年、人生を詰んだ男が昔を振り返るブログです

異常に気づく

高校からの帰り道、突然耳抜きをした感覚に合う。
電車でトンネルに入った時に、耳がツーンとするアレ。
あれで、つばを飲み込んだら音がクリアに聞こえて、スッキリする。あの感覚に近い。




周りの風景が鮮明に見えて、音がクリアに聞こえ、空気の匂いが細かく感じる。




その時思った「あ、これ、子供の時の感覚だ、草の匂いとか、昔の感じだ。」




その感覚は2-3時間で薄れ、また霧がかかったような感覚が戻ってきた。
思えばあれが異常の第一歩だったのだと思う。
けどうつ状態というわけじゃなく、日常生活に支障はなくて、なんとなく見過ごしていた。



×

非ログインユーザーとして返信する